ネットリテラシー

 

https://dic.nicovideo.jp/b/a/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%BC/181-

199 ななしのよっしん

2016/11/14(月) 10:35:08 ID: sYIhSsLcZQ

結局の所いじめを否定してるわりには、いじめの代換品だからね
どこかの企業、どこかの有名人、どこかの芸人、どこかの、どこかの人種、どこかの宗教、どこかの事件
何かターゲットを設定してみんなでリンチするのを娯楽として楽しむっていう
リンチ、電いじめゲーム
バーチャル村八分ごっこみたいなもんだな
結局、いじめは大衆が大好きな娯楽なのよ
反吐が出るけど

 

203 ななしのよっしん

2016/11/18(金) 11:42:03 ID: hXSFcLHTyb

社会問題だもんな。昔はネットリテラシーなんて必要なかった
ところがネット本質は所詮人間社会でしかないってことだよ
学校でもSNSいじめ。酷いことが多すぎる。
いつかネットスマホもいらない時代がくるのかもな


206 ななしのよっしん
2016/12/03(土) 12:21:31 ID: f3Ttwux5ZI
おじいちゃんや子供でもインターネットを利用できるほど普及して何年たっても
結局ネットリテラシーに大きな改善はなかった
むしろ匿名で書き込む場所と人が多くなった結果、悪化してるようにも見える
人間にインターネットは早かったというか、所詮ネットの世界も窮屈な人間社会ってことかねぇ
207 ななしのよっしん
2016/12/03(土) 12:23:36 ID: a0JJ7rQc4v
ネットに限らず人が増えれば増えるほど質は落ちる。
殺人予告レベルの書き込みしない限り罰せられる事もないから
すでに肥溜めでしかない
208 ななしのよっしん
2016/12/03(土) 12:31:42 ID: +Sd9Hz6JpP
表通りと裏通りの棲み分けが出来てれば
後はリテラシーでのりきれる

きちんと教えた上で
裏道に迷い込んでひったくりや山賊や野獣に襲われるのは本人の責任
209 ななしのよっしん
2016/12/04(日) 15:15:17 ID: 9Usfg9gn5a
棲み分け?頼んでもいないのに平気で表通りにしゃしゃり出てきて暴れまわる
ネットイナゴっていう山賊や野獣の集団はどうすればいいですか
もはや本人の落ち度など関係なくいつ襲われるかわからない


210 ななしのよっしん
2016/12/09(金) 23:26:06 ID: jXvr5l72L5
棲み分けなんてしても意味ないよ
理性も自制心もない連中がそんなの気にするわけないじゃん
自分の目に映った気に食わない奴は何の罪悪感も無しに蹴っ飛ばすよ
しかも蹴っ飛ばされた方が非難されるまでがセット